脱毛クリームを使いこなすことで、より良い髭脱毛の効果を期待することができる

脱毛クリームとは?

脱毛クリームと呼ばれる製品は、毛に対する効果で大きく2種類に分けられます。

 

①除毛クリーム

除毛クリームは、塗布した部分の毛を溶かすことで取り除くクリームです。

クリームに含まれるタンパク質を溶かす成分が作用し、毛のタンパク質を溶かすと、簡単に毛が取れるようになります。

除毛クリームを使うと、毛の根元から深く処理できるのでカミソリで剃るよりもキレイに除去することができます。

しかし、毛を溶かすだけなので、永久的に毛が生えなくなる(脱毛)ということではありません。

数日後には、薄っすらと生え始めてきます。

 

②抑毛クリーム

抑毛クリームは、毛の成長を遅らせる作用があります。

除毛クリームのように、塗布後に毛が取り除けるということではなく、毛の処理を行った部分に塗布することで再び生えてくる毛に作用し、毛の成長を遅らせます。

中長期的に使用することで、毛が徐々に薄くなり、生えにくくなっていく効果があります。

その効果は人によってまちまちで、時間がかかることがネックと言えます。

 

脱毛クリームで毛は抜けない

このように、毛を取り除く「除毛クリーム」と毛を生えにくくする「抑毛クリーム」の2種類は、毛根から毛が抜けるようにするクリームではありません。

それゆえ、永久脱毛のような効果はありません。

そこで、除毛クリームと抑毛クリームを合わせて使うことで、時間をかけて毛を薄くするのが良いでしょう。

これら2種類のクリームを使いこなすことで、より良い髭脱毛の効果を期待することができます。

併用することで、しっかりと薄くなり、薄い状態も長持ちするため、大変オススメです。

出典:http://www.uwa-hospital.jp/

脱毛

Posted by cross