着物買取業者を選ぶ際には必ず確認!手数料の有無


出典:https://xn--w8j6ctc722rep0d.jp/

着物買取専門業者で発生する可能性のある手数料には、出張費(送料)、査定料、買取手数料、振り込み手数料、買取をキャンセルした場合のキャンセル料(返送料)などが挙げられます。

この中でも特に出張査定を依頼した場合の出張査定の無料・有料については、必ず確認するようにしましょう。

もし確認せずに、出張査定費用が有料だった場合、住んでいる地方などによっては、高額の出張査定費用が発生しまうこともあるので、注意が必要です。

 

出張料について

着物買取業者が提供している「出張査定買取」は、近年増えているサービスのひとつです。出張査定買取の場合は、出張料が発生する場合があります。

悪質な着物買取業者の場合は、自宅まで出張し、買取をしないような場合に高額な出張料を請求してくるケースも多発しています。

買取に応じると出張料は無料になるのですが、買取れるものが何もないと高額な出張料が発生するため、査定価格に納得できなくても着物を手放したという被害も続出しているようです。

このような悪徳な買取業者に騙されないためにも、出張査定を依頼する場合は、出張費の有無、買取をキャンセルした場合の料金発生の有無について、利用する前にしっかり確認することはとても大切です。

 

査定料について

出張査定で自宅に買取業者が来た場合、出張費とはまた別に、査定料という名目でお金を請求してくる悪徳業者もいます。

査定料が発生する着物買取業者はあまり見聞きしませんが、査定料発生の有無についても前もって確認することで、安心して利用できるようになるでしょう。
 

このように着物買取業者の公式サイトを利用する前に、発生する可能性のある手数料は、前もって確認することはとても大切です。

着物買取業者は数多くありますが、その中でも大手着物専門買取業者の「バイセル」や「買取プレミアム」、「ヤマトク」、「福ちゃん」「まんぞく買取.com」などは知名度が高くて人気で、出張査定は完全無料で行われているのでおすすめです。

すでに多くの方が利用しており、高評価を得ています。着物の買取を検討している方は、これらの着物買取業者を選んでみてはいかがでしょうか?