ムダ毛のケアはまだまだセルフ派が多数!あなたならどのカミソリを使う?

夏の悩みといえばムダ毛。今では医療・エステ脱毛も一般的になりましたが、7割以上の人がカミソリ・シェーバーなどを使って自分でムダ毛処理しているようです。

でも、カミソリやシェーバーでは剃り残しがあったり、肌を傷つけてしまう場合も…。そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、実際にすね毛を剃って、肌に優しく剃り残しが少ない製品を見つけました!

 

1位 根元からスパッと切れて剃り残しがないジレット!

P&G ジレットヴィーナス(Gillete Venus)
中央にシルバーのボールが付いていて、刃がなめらかに動きます。肌にぴったり沿うため剃り残しが少なく、蒸散性もほぼゼロという優秀っぷり。グリップが効いて握りやすさも◎でした。

 

2位 折りたたみ式で拡張も!小さめヘッドのフェザー

フェザー安全剃刀 ピアニィ(Piany)背中用
持ち手が伸ばせるので背中のムダ毛処理にも最適。ヘッドが小さく剃れる範囲はやや狭いですが、小回りが利いて細かい部分まで剃れます。

 

3位 合格点の切れ味と抜群の肌への優しさジレットヴィーナス

P&G ジレットヴィーナス(Gillete Venus)
ミニサイズで、柄が短いため力の入れ加減はちょっと難しいです。ただ剃れる範囲は広く、携帯できるので旅行などにもおすすめ。

 

4位 ソープ付きだから濡らすだけで剃れるSickのIntuition!

シック(Sick)イントゥイション(Intuition)ホルダー 肌うるおう (替刃2コ付)
ヘッドが大きすぎるのが難点ですが、ソープ付きで濡らすだけで剃れます。

 

5位 100均なのに抜群の切れ味!ダイソーのシャイ6

ダイソー シャイ6(首振り6枚刃)
なんと108円なのに6枚刃という良品!切れ味も◎でコスパが良いです。

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/16951922/

脱毛

Posted by cross